【えひめ森林公園キャンプ場】キャンプデビューをしたサイトを紹介!!

好きな漫画は島耕作、トリぞーです。

 

キャンプを始めて約1年、これまでソロキャンプを含め6回ほどキャンプに行きました。

 

6回くらい行くと段々どんなキャンプサイトがいいのか分かってきますね。

 

そんな中でも最初に行ったキャンプ場がとても良かったので紹介したいと思います。

 

えひめ森林公園キャンプ場

福岡在住の私ですが、何と初キャンプは愛媛県伊予市にある

 

「えひめ森林公園キャンプ場」でした。

所在地

住所は愛媛県伊予市上三谷   TEL(089)983-3069

 

せっかく愛媛に来たので道後温泉によったのですが、そこから車で30分くらいでした。

 

予約・受付

予約は事前に電話や申請書で行うことができます。年末年始は休みとなっています。

 

受付は管理所にいるおじさんに声をかけます。17時までとなっていますが、多分すぎても夜勤のおじさんが対応してくれると思います。

 

夜勤のおじさんは夏限定かもしれません。

 

料金

利用料金なんですが「無料」です!

 

今までいくつかキャンプ場を利用しましたが、無料はここだけです。

 

多分、この環境で無料ってかなりすごいと思います。

 

駐車場

駐車場も無料です。

 

ここのキャンプ場は階段が度々あるので、荷物を運ぶワゴンは使えないと思います。

 

キャンプサイト

メインのキャンプサイトですがこんな感じです。

かなり整備された感じです。区画によってはテーブルがないところもあったと思いますが、だいたいテーブルがあります。

 

テーブルは自前のを持っている人が多いと思いますが、備え付けのテーブルがあると、荷物を置くことができて便利ですね。

 

 

初テントはこんな感じでした。

7月だったので、汗だくです。温泉に入る前に建てるべきでした…

 

炊事場

炊事場の写真を撮ってなかったのですが、どのサイトからも遠くはありません。

 

トイレ

トイレの環境も大切です。トイレはお世辞にもキレイとは言えませんが、ものすごく汚いわけでもなかったです。

 

時期が7月だったので虫も多かった記憶があります。

 

トイレのそばの木にはかなり大きい虫がいます。

おわりに

場所はけっこう山を登った場所にありますが、無料にしてはかなりいいキャンプ場だと思います。

 

車で30分のところに有名な道後温泉もあるので、オススメのキャンプ場です。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です